『こたつ=野暮ったい』のイメージを覆す!これからのスタイリッシュなこたつ特集

thumb-9195-72633176d2953719f3d21a53bd29b98f.jpg

「こたつは置きたいけど、せっかくのインテリアが台無しになっちゃう」なんて悩んでいませんか?
そんな方に朗報です!これまでの“こたつ”のイメージを覆すスタイリッシュなデザインのものが続々発売されているんです。
これさえあれば、今年の冬はおしゃれな部屋でぬくぬくあったか、大満足のこたつライフが待っていますよ!

【オールドウッドテイスト・ヴィンテージデザインこたつテーブル~WYTHE】

引用元: one-room.jp

まずは、いま人気のヴィンテージインテリアにぴったりのこたつ【WYTHE】をご紹介します。
1番の魅力は、何と言っても天然木による天板の表情です。
ニュージーランド産のパイン材を使用しているため、木目や節の出方がひとつひとつ異なります。

自然の木目や色合いを活かす“オイルステイン塗装”+水に強い“ウレタン塗装”のダブル仕上げなので、木の質感を残しながら永くきれいにお使い頂けるようになっています。

シンプルなデザインで、冬場はもちろん、季節を問わずに1年中大活躍してくれます。

機能面もこだわりが満載です。
薄型ヒーターのおかげで足下空間は広々と、さらに天板も薄くスッキリしたフォルムが可能になるんですね。

オールドウッドテイスト・ヴィンテージデザインこたつテーブル

37,368円〜

サイトで購入

男性にオススメ【アーバンモダンデザインこたつテーブル~Fadic】

引用元: one-room.jp

続いてご紹介するのは、“こたつに見えない”を目指してデザインされた【Fadic】です。
こたつという暖房器具ではなく、インテリアのローテーブルを意識して作られているので、とってもスタイリッシュ!

ブラックとウォルナットブラウンの2色用意されており、サイズはそれぞれ2種類展開です。
どちらも落ち着いた色合いとツヤがあるので、大人の男性のお部屋に似合います。

アーバンモダンデザインこたつテーブル

27,000円〜

サイトで購入

【アーバンモダンデザインこたつテーブル~BRENT WOOD】

引用元: one-room.jp

内装材や家具の仕上げに人気のウォルナットをこたつに使用しているのが【BRENT WOOD】です。
中央のブラックガラスが全体を引き締めてくれるので、ナチュラルインテリアにもモダンインテリアにも似合う幅広さが特徴です。

天板が薄く仕上げられているので、こたつ特有の野暮ったさがありません。

アーバンモダンデザインこたつテーブル

32,832円〜

サイトで購入

モノトーンインテリアにおすすめ【鏡面仕上げ アーバンモダンデザインこたつテーブル~VADIT】

引用元: one-room.jp

モノトーンインテリアがお好みの方は【VADIT】はいかがでしょう。
艶やかな鏡面仕上げで存在感があるので、インテリアの主役にオススメです。

鏡面仕上げなので、夜のライトアップで、昼間とは違った表情を楽しむことができます。

アクセントになる中央のガラスは4種類用意されているので、インテリアに合わせて表情を選べることも嬉しいポイントです。

鏡面仕上げ アーバンモダンデザインこたつテーブル

38,016円〜

サイトで購入

【木目×ガラスがスタイリッシュ アーバンモダンデザインこたつテーブル~GWILT】

引用元: one-room.jp

縞模様の木目と中央のブラックガラスの組み合わせが、高級感溢れる大人のインテリアを演出します。

中央のガラスに合わせたブラックのこたつ布団がオススメです。

一人暮らしにぴったりなコンパクトタイプからファミリー向けのワイドタイプまで、幅広いサイズ展開も魅力です。

木目×ガラスがスタイリッシュ アーバンモダンデザインこたつテーブル

27,000円〜

サイトで購入