北欧インテリアの主役!木の温もり溢れるナチュラル家具まとめ

thumb-6645-4f1c7ca9014d8b2fd05dc00286c1ea6c.jpg

ここ数年、根強い人気の北欧インテリア。
白を基調にしたモダンな空間に、自然素材で柔らかさとアクセントを加えるのが北欧スタイルの王道です。

そこで欠かせないのが、天然木を用いたナチュラルな家具。
今回は特に、お部屋の主役になるダイニングセットやソファをご紹介します。

機能的で使い易いようにと考えられたシンプルなデザインの中に、木の温もりがプラスされた北欧家具は、ひとつ置くだけでお部屋が一気に北欧スタイルに生まれ変わります。

食事の為のダイニングとくつろげるリビング空間を同時に実現。ソファダイニングセット『ハーパー』

「今の部屋では、ソファとダイニングを置くと窮屈そう。」
「くつろげる部屋にしたいけど、仕事ができる場所も欲しい。」
そんな悩みをお持ちの方におすすめしたいのがこちらのソファダイニングセット『ハーパー』です。
天然木の木目が美しく、自然の温もりも感じることができます。

引用元: one-room.jp

テーブルの天板はウレタン塗装の為、お手入れが簡単。
T字脚のデザインの為、出入りし易く、棚も設置されているので、使い勝手も抜群です。
通常のダイニングよりも低く設計されており、空間がスッキリ見えるところも嬉しいポイント。

引用元: one-room.jp

モダンデザイン ソファダイニングセット【HARPER】ハーパー – ONEROOM (ワンルーム)

29,376円〜

サイトで購入

デザインも、材料も、品質も。すべてにこだわりたい人におすすめ『オンネル』

曲線を用いたスタイリッシュなデザイン、上質なタモ材、高級家具も製作している工場で作られた確かな品質。
毎日使うものだから、ずっと使い続けられるよう、全てにこだわって作られたダイニングセットです。

引用元: one-room.jp

テーブルやチェアの裏面には、いつまでも快適に使って頂くための安心設計が。
見えない部分にもこだわっています。

引用元: one-room.jp

天然木北欧スタイルダイニング【Onnell】オンネル – ONEROOM (ワンルーム)

30,240円〜

サイトで購入

自然の温もり溢れるソファ。『ヘルトニエミ』

アースカラーの張地と天然木のフレームが優しい印象の木肘ソファ。
一人暮らしにもおすすめの1人掛けから、家族がくつろぐリビングにぴったりの3人掛けまで、豊富なサイズ展開も魅力です。

引用元: one-room.jp

シンプルで飽きのこないデザインとカラーは、どんなお部屋にも柔軟に馴染んでくれます。

引用元: one-room.jp

木肘北欧ソファ【Herttoniemi】ヘルトニエミ – ONEROOM (ワンルーム)

21,816円〜

サイトで購入

北欧らしい有機的なデザインソファでお部屋が洗練される。『ルレオ』

北欧デザインらしい有機的なフォルムのソファ。
ネイビー、グリーン、グレーの張地は天然木との相性もぴったり。
シンプルだけど存在感もしっかり。お部屋にアクセントが欲しい方におすすめの洗練されたカラーです。

引用元: one-room.jp

背もたれと座面には、座りやすいように傾斜をもたせています。
広めに設計された座面の奥行によって、ずっと座っていても疲れずにくつろげる仕上がり。

引用元: one-room.jp

北欧デザイン木肘ソファ【Lulea】ルレオ – ONEROOM (ワンルーム)

14,040円〜

サイトで購入

レザーでシックな北欧スタイルを。『スティンガー』

シックなスタイルがお好みの方には、先ほどご紹介したルレオのレザー仕様『スティンガー』はいかがでしょう。
高級感と大人っぽさの中にも北欧らしい優しい雰囲気があり、最近注目の北欧ヴィンテージにもおすすめです。

引用元: one-room.jp

後ろ脚が重心のバランスを取るので、こんな風に背面からぶら下がっても倒れにくい抜群の安定性。
「PVCレザー」という、耐久性があり汚れに強い特殊な素材を使用しているため、お手入れも簡単です。
小さな子供がいるけれど、インテリアはスタイリッシュに暮らしたい。そんな方におすすめです。

引用元: one-room.jp

北欧デザイン木肘レザーソファ【Stinger】スティンガー – ONEROOM (ワンルーム)

55,512円〜

サイトで購入